お金を借り過ぎちゃう人

消費者金融やカードローンやソフト闇金でも借り過ぎちゃう人なぜ借り過ぎちゃう人がいるんだがなんでだろうか?消費者金融やカードローンを借り過ぎちゃう人はまずだらしない人だな。それが私みたいにブラックになっていってソフト闇金などしか借りれなくなっていくんだよな。ブラックになっただけでも結構落ち込むのにソフト闇金から借りれると思ってまだ私にも貸してくれる所があるんだ!って思っちゃう人がいるが、もう地獄へ片足入れたようなもんだなwだらしない人は治らない人もいるからな。まず闇金、ソフト闇金、個人間融資は短期だから分割はない。短期だから給料日に合わせられればいいが、大体の人は合わせられない。他にお金が入る予定があればいいが、ほとんどの人がないだろう。なのでどうするか。また他に借りようとなる人が多い。

そして借りてしまうと雪だるま方式になりそのお店のシステムや、周期なども見なくなってとりあえず借りれる所を探してしまう。そうなってくるともう借りてる短期業者は5件や6件などになる。

もうどこに借りてどこにいつ返すのか分からなくなっちゃいますよね。私は頼んだことはないが相談と言って連絡をしたことがあるがいったいどういった人が連絡してくるのだろうか。多重債務者などもいるが、大体は闇金やソフト闇金などの問題だな。1件で相談してくる人もいるが多いともうどこで何件借りてるかわからなくなっちゃってる人もいるみたい。たまに嘘をつく人もいる。

1件といって相談に来たのに、次の日になると3件に増えている人がいるという。そういう人は説教することもあるが基本もう業者に職場や緊急連絡先にすごい連絡が入ってるんだなー。そうなるともう大変。嘘は良くない。お金を借りる時や相談する際は嘘をつくのはやめましょう。後々自分の首を絞めることになりますからね。何事も嘘をつかずちゃんと腹を割って話す事ですね。


にほんブログ村

月1返済可能なソフト闇金

コメントを残す

Takashi Aoki

私は今までの借金をした経験をブログにて書いていければなと思います。経験なのでご紹介やおススメをするものではありません。

Let’s connect